組織に管理者が必要な理由
会社には経営ビジョンを達成するための会社目標があり、その会社目標と直結 した組織目標を実現するのは管理職の仕事です。よって管理職は、大きな期待と 責任を背負うことになります。 管理職研修とは、管理職に必要な能力やスキルを学んで職場で実践し、 マネジメント力を身につけてもらうための教育のことをいいます。
一般社員が管理職に昇進しても、すぐにマネジメントができる訳ではありません。 そのため、管理職研修を受け、管理職に求められる能力やスキルを学び、 現場で実践を促す必要があります。 また、管理職は多様な性格や背景を持つ部下を率いて会社の目標を達成しなければ いけません。さまざまな人材をまとめ、組織の目標を達成するためにも管理職研修 が大切になってくるのです。
本セミナーで得れるスキル
1. マネジメントから学ぶ
インマネジメントスキルやリーダーシップという言葉は耳にするが詳細を学ぶことで組織内の理念やMission、バリューなど 組織の根幹を立体的に学び、対人に向けていよいよ戦略を練って対応する考え方を育みます。マネジメント応用研修では、 リーダーシップの強化や問題解決能力の向上を通じて、効果的なチームマネジメントを実現できます。これにより、 チーム全体の生産性や効率が向上し、業績の向上が期待されます。
2. 部下を成⻑させる
部下の成⻑は組織の底上げに必須であり、部下の成⻑を促進するためのフィードバックの提供方法や、モチベーションの 高め方を学ぶことができます。これにより、部下がより自律的に業務を遂行できるようになり、チーム全体のパフォーマンスが 向上します。
3. 計画作成能力の向上
効果的な計画の立案と実行方法を学び、短期および⻑期の目標達成に向けた戦略的な思考が身につきます。これにより、 リソースの最適化や目標の達成がスムーズに行えるようになります。マネジメント応用研修はリーダーとしての能力を 総合的に高め、チームの成果に直結するスキルを磨くことができます。
※定員になり次第締め切らせていただきます。
※人材開発支援助成金の対象です。
または指定会場にて開催
※オンライン受講は別途情報を送付します。
コメント